So-net無料ブログ作成

マーケティング戦略課題提出 [MBA]

マーケティング戦略の授業で課題提出があり、テーマが「とある企業の価格政策の成功要因について参照の視点から述べなさい。そして、、、、」というもので、GWにも関わらず只今作成中なのです。
しかも、遅々として進まない。
まず、私はマーケティング用語、単語を使いこなせていない。体の中に馴染みがないので、意味を調べながら書く。大学受験勉強をはじめたころ、英語の長文を翻訳している感じで、単語も構文もさほど知らず、いちいち辞書で調べ、場合によっては英英辞典で調べたりして一行訳すだけでも、相当手こずったことを思い出す。今はネットがあり便利ではあるが、どれくらい調べれば、体に染み込むのか、とにかく数が多い。
「とある企業」の事もあまり知らない。社会人になって、よそ様の会社など、深く調べたことがない。
こちらもいちいち会社のHPなど調べる。一社だけでは心もとないので、競合他社も調べる。
課題と言えども、論文だ。論文を書くときのルールと心構えみたなことは先生から教わったが、実際に始めてみると、論文の書き方がわからない。どのように手をつけて良いのか、内容の方向性や切り口も迷ってしまう。わからないので、他の方が書いた論文を読む。
あー、時間がかかる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。