So-net無料ブログ作成
検索選択

中央大学 MBA 授業初出席 [MBA]

昨日、履修科目を決めるため、担当の教授からアドバイスをいただいた。事前に履修科目の候補を決めていたが、「あなたの勉強したいことからすると、このような授業などを履修したほうがよい。」というアドバイスをいただいた。1時間以上と、ほんとに親身になって相談にのっていただき、安心した。

今日、初めて授業に出席。
私は文学部出身なので、この際、マーケティングだけでなく経営や経済も基礎から学びたいと考え、本日は経済学に出席。とてもわかりやすく、親しみが持てた内容だった。授業レベルは、出席していた全ての学院生へ先生から、過去経済学を学んだ程度と数学の知見のレベルの質問があり、結果そのレベルに合わせてカリキュラムを進めてくれるそうだ。また、教材も事前に3つ候補が用意されており、その中から皆の意見を尊重して選ばれた。一方的ではなく、ユニークやり方だと思う。

私は、経済は毛嫌いしていたが、面白いかもしれないと思った。
勉強してみよう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。